11−16ひろば 12月18日(水)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

お昼前に、たくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれて(%音符1%)

あそぶ前に先にお昼ごはんにしよっか。
ということで、みんなでにぎやかランチタイム(%星%)

パクパク食べるおともだちをじーっと見て。
ぼくも。わたしも。モグモグ!!

みんなで食べるとおいしいね(%ニコ女%)
と言いながら、モリモリ楽しく食べました。

食べ終わると・・・

みんな、思い思いのあそびへ(%音符2%)

先日、はさみ(幼児用)で紙をチョキチョキ
したのが楽しくて「またやる〜」とおともだち。

持ち方もばっちり覚えていて
お母さんに紙をおさえてもらいながら〜

上手にチョキチョキ(%青点%)(%青点%)(%青点%)

それを見たおともだちが
「ぼくもやりたい!!」とチャレンジ!!

まねっこしてみるけどなかなかうまくいかず・・・

でもめげずに・・・四苦八苦しながら・・・

がんばっていました(%王冠%)

キーボードでクリスマスソングを流しながら〜

みんなで連弾?!(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)

おともだちが揺れながらリズムにのって
キーボードを弾いていると。

おともだちたちも「たのしそう!!」と
集まってきて。

ならんだ姿がとってもかわいかったです(%ハート%)

お母さんたちもたいこをたたいたり。
歌ったり。手拍子したり。

で、ちょっとしたクリスマスコンサート(%音符1%)
みたいでしたよ〜

とってもほっこりしました(%ニコ女%)

次回のひろばは。
明日19日(木)あったカフェ/子育て相談 です。

12:45までは通常ひろばです。
13:00からは、個別の子育て相談となりますので
ご了承ください。

予約は随時受け付けています。
お子さまを連れて気軽にご利用くださいね(%ひよこ%)