あったカフェ出張ひろば in nagi 9月30日(月)

毎年恒例のあったカフェ出張ひろば in nagi(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

心配してたお天気も・・・うそのようにピーカンで(%晴れ%)
この時期にしては暑いぐらいでしたが。

みんなでワイワイ楽しく過ごしてきました(%音符1%)

『パンづくり』
今回も3種類作らさせてもらいました!!

生地の上に野菜やくだもの、アーモンドダイスを
のせたり。ならべたり。

生地を巻いて〜ねじって〜輪っかにして。

と、いろいろ教えてもらいながらママといっしょに。
なかには「ひとりでやる!」とチャレンジしてみたり。

おいしそうなパンを目の前にしたら
ついつい「パクッ」と味見したり。(笑)

作ったパンをひとりでトレーにのせてくれたり。
できあがりが楽しみでワクワクのおともだちたち(%音符2%)

パンが焼けるまでは『外あそび』(%左足%)(%右足%)

まずは・・・親子たいそう。

「ぴよピヨ行進曲」と「しろくまのたかいたかい?」
をしました。

体を動かしたらほんのり汗が・・・(笑)

次に・・・「宝物さがし」をしました。

「赤いボールをみつけてね!」とお庭を
探してもらいました〜

「あったーーー」とにんまり笑顔のおともだち(%ニコ女%)

またまた汗をかいたので・・・(笑)
ちょっとデッキで休憩(%青点%)(%青点%)(%青点%)

「ひつじぱん」の読み聞かせをしました。

今度はシフォン布をつかって
ひつじのパンやさんといっしょにこねこね。

「ぱんやさん。ぱんやさん。ひつじのぱんやさん」
と歌いながら、おおきいパンやながいパンをつくりました。

おいしそうなパンをいっぱいつくったら〜

「さっきつくったパンはそろそろ焼けたかな??」と
お部屋に戻ってみると・・・おいしそうなにおいが(%ハート%)

みんながつくったパンがステキに焼き上がりました!!

「わぁ〜」と歓声もあがり、自分でつくったパンの
出来上がりにおともだちもニッコリ(%星%)

待ってました。と言わんばかりに〜
「いただきまーす!!」とかぶりついていました(%笑う女%)

いつも以上においしいパンに大喜び(%音符2%)

よ〜く見ていると、1番難しかったパンから
食べているおともだちが多くて。

難しかった分思い入れがあるのかな?!と
スタッフで話していました。(笑)

今年もキャップの『食』のお話も聞かせていただき
楽しくステキな時間を過ごさせてもらいました(%音符1%)

nagiさん。ありがとうございました(%ハート%)

次回のひろばは。

明日10月1日(火)あったカフェ です。

お待ちしています。