はぴはぴday in 旧養春小学校 6月10日(月)

今日は、はぴはぴdayでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

あいにくのお天気でしたが。。。
たくさんのおともだちたちが
あそびに来てくれました(%音符1%)

はじめに。
いつもの『おひさま きらきら』『クワックワックワッダンス』
のたいそうをして〜

読み聞かせ。
今月の絵本『ちいさな かくれんぼ』
大型絵本『はらぺこあおむし』を読みました。

『はらぺこあおむし』の大きな世界は、
みんな大興奮でした(%星%)

今日は、土曜日に開催する恒例の「あったカフェうんどうかい」
の親子たいそうの練習もしましたよ〜

本番も親子で楽しんでおどってくださいね!!

今日は、おたんじょうびのおともだちもママも
いてなかったのですがせっかく!なので〜

みんなでおたんじょう会ごっこをしました(%王冠%)

「いろいろいれて〜かきまぜて〜」と
大きなおたんじょうびケーキを作りました。

みんなで飾り付けたあとは「いただきます」と
パクパク食べてみましたよ(%ニコ女%)

そして、今月は『シャボン玉ボトル』作りをしました〜

それぞれ、ラベルシールにお絵かきしてmyボトルに貼り
かわいいシールで飾りつけ(%ハート%)

とってもステキなシャボン玉ボトルができました〜

できあがったボトルを持って、玄関ホールへ(%左足%)(%右足%)

ほんとは、晴れた青空の下〜広いグラウンドに
シャボン玉をいっぱい飛ばしたかったのですが・・・

今日は、玄関ホールからで(%涙%)
きっと私が雨女だからかと・・・ごめんね(%ショボ女%)

でも、雨降るグラウンドに向かって
みんなでたくさんシャボン玉を飛ばして
楽しみました(%音符2%)

シャボン玉を追っかけて、手でつかまえてる
おともだちもいました。(笑)

土曜日うんどうかいでは、グラウンドで
思いっきりシャボン玉できるといいね(%青点%)(%青点%)(%青点%)

私もとびっきり大きなシャボン玉を作って
みんなを驚かせよう!!と準備していたのですが・・・

こちらも苦戦(%涙%)(%涙%)

シャボン玉液の調合が悪かったかな・・・
もう少し勉強して、またリベンジしたいと思います(%ニヤ女%)

乞う、ご期待。(笑)

次回のひろばは。

明日11日(火)あったカフェ です。
お待ちしています。