5月30日(木) あったカフェ

今日も良いお天気でしたね〜

夜は蒸し暑いのに朝方はいっきに気温が下がるので慌てて子どもたちに布団をかけています(%ショボ女%)

今日はおもしろい手作りおもちゃを紹介します(%ハート%)

準備するものはこれだけ!!

・紙コップ
・トイレットペーパーの芯
・袋
・テープ

トイレットペーパーの芯に空気が抜けないように袋をテープでとめるだけ(%ニコ女%)

遊び方は袋の中に空気を入れたら袋を下で縦に持ち上に紙コップをかぶせて・・・

空気の入った袋を下から手でたたくと、紙コップがピョーンと飛び出すおもちゃ
です(%ハート%)

好きなシールを貼ったりいろんなアレンジができて、オリジナルのおもちゃが完成です!!

是非作ってみてくださいね〜

朝、晩で気温差が激しく体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

明日のひろばは
5月31日(金) あったカフェです

お待ちしています!