babyマッサージ in あったカフェ 5月24日(金)

今日のひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

babyマッサージ&親子ふれあいあそびでした(%音符1%)

今日のおともだちたちは、ねんねの時期が過ぎ
だんだん動きたくなってきて〜

タッチやお座り。それぞれお気に入りの態勢で
マッサージしてもらっていました。

ママにさわってもらうとうれしくって。気持ちよくって。
声を出してニコニコしていました(%ハート%)

少し水分補給をしてから〜

親子ふれあいあそびをしました(%音符2%)

今回は、『だいすき』『ちょちちょちちょち』
『ぎっとんばっこん』をしました。

音楽にあわせて「だいすき あかちゃん チュッチュッチュ〜」
「ちょちちょちちょち ほっぺぺ〜」「すべりだい しゅるしゅる〜」

といっしょに歌いながら赤ちゃんにふれて〜いっぱいスキンシップ(%星%)

おともだちたちは、少しはげしめの『ぎっとんばっこん』が
気に入った様子でした!

最後に。
絵本の読み聞かせ(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

『ちゃぷちゃぷぷーん』と『だるまさんが』を
読みました〜

みんな、ママのお膝の上に座って
じ〜っと絵本を見つめ。

時には「ぴょ〜ん」と飛んでみたり。
だるまさんといっしょにゆれてみたり。

と親子で読み聞かせも楽しんでいました(%ニコ女%)

お昼前にもおともだちたちがあそびに来てくれて〜
とってもにぎやかなひろばになりました(%王冠%)

週末、とっても暑くなる予報となっていますので
みなさん。お出かけの際はくれぐれも熱中症対策をお忘れなく(%晴れ%)

体調管理に気をつけて〜元気にまた週明け、ひろばで会いましょうね(%笑う女%)

お待ちしています!!

次回のひろばは。
28日(火)あったカフェです。