わくわくクッキング(その1) 3月26日(火)

今日は『わくわくクッキング』でした(%音符1%)

はじめに、読み聞かせ。

大型えほん「サンドイッチ サンドイッチ」(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

おいしそうな具材をどんどんのせて〜
大きなサンドイッチのできあがり(%星%)

とってもおいしそう!!

つぎは「ひつじぱん」(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

シフォン布をつかって、ひつじのぱんやさんと
いっしょにぱんをこねこね。

大きいぱんやながーいぱん。
いろんなぱんができました!!

みんなでぱんを作るイメージができたところで・・・

今度はクッキング(%音符2%)

あったカフェのクッキングでお馴染みのAさんに
今回もご指導いただきました〜

むね肉をさいたり。野菜を混ぜたり。
ペーストを伸ばしたり。パンをはさんだり。

ママのまねっこして、おともだちたちも
チャレンジしていました(%王冠%)

できた親子から、ランチョンマットや
ピック、ストロー、シールで飾りつけ(%音符1%)

思い思いのランチプレートができました!!

テーブルがにぎやかになったら〜
みんなで「いただきます」(%音符2%)

パクパク、みんな笑顔で食べて
「おいしいねぇ」(%ニコ女%)

がんばって作ったから、格別おいしいですよね〜