たいこトントンinあったかひろば

今日はたいこトントンでした〜。

始まるまであそんでいたおともだちが
すてきな発想!

「ゆきだるま〜」

待って〜。写真撮らせて〜ととらせてもらいました。

たくさんの和太鼓を持って来てくださいました。

気になるたいこを横目に
(%音符1%)おひさまキラキラ
(%音符1%)ぴょんぴょんぴょんで
体を動かして。。。

和太鼓の説明をしてもらって
実際に和太鼓をたたかせてもらいました。

バチをしっかり握ってトントンと
とってもうれしそう。

ちっちゃいお友だちも両手でしっかり
握ってるのがかわいかったです。

リズムにあわせてたたいてみました。

それから、じおんぐさんによる
和太鼓と三味線の演奏を聞きました。

迫力のある音楽に
おともだちもとっても楽しそうで
ジャンプしたり
体で表現してましたよ〜。
ハイハイのおともだちも
どんどん前に近づいていったり、
セッションを試みるお友だちも!

ステキな演奏でした(%音符2%)