ちょっときいてねひろば 12月25日

Merry Christmas(%星%)(%星%)

サンタさんはいっぱいプレゼントを持って
来てくれたのかな〜。

今日のテーマは、「おすすめ持ち寄りレシピ」でした。
なかなかお気に入りが見つからなくって。。。

こどもにもお勧めのレシピが出たので。。

食パンに切り込みを入れて、トーストして
ビニール袋にきなこをいれて、フリフリ。。
ほんのりきなこの甘みがあっておいしそうですよね。

さつまいもボーロなど。。

えほんからできたレシピや、こどもと一緒に作ったりのヒントが
いっぱいの本もありますよ〜。

えほんのレシピが食べれるカフェが、大阪にあるそうで。。
ぜひ、よってみたい!!と思いました〜。 ペンネンネネムさんとか。。。

あったカフェにもかわいいサンタさんが遊びに来てくれましたよ〜

引っ張るおもちゃをくるくる回して遊んでました〜!

指先が器用に使えるようになってきたおともだち。
自分で上手に転がして楽しんでいました!!

明日26日(水)は、今年さいごのあったかひろば
(旧養春小学校9:15〜14:15)です。
広いお部屋でいっぱい遊んで、いっぱいお昼寝してもらって。。。
ささっと大掃除しちゃいましょ〜。

お待ちしています。

あったカフェは、27日が今年度さいごになります。