クリスマス会 in あったかひろば 12月12日

今日は待ちに待ったクリスマス会でした(%雪だるま%)

天気も良くたくさんお友達が参加してくれました!!

はじめに「ぴよぴよ行進曲」で体を少し温めてから太地町から来ていただいたブックマーマさんの影絵の時間です(%星%)(%星%)

1つ目に「まるからなにができるかな?」
2つ目に「おおきくおおきくおおきくなあれ」
いろんな色の丸が果物に変身したり、小さい手がみんなの掛け声でお母さんの大きい手になったりしてました(%音符1%)

3つ目に「ぞうさんのさんぽ」
ぞうさんはいろんなお友達を背中に乗せて最後に「ばっしゃぁ〜〜ん」と落っこちた海は…

なんと!!串本の橋杭岩の海でした(%笑う女%)

今日の日の為にブックマーマさんが用意してくれたものでした。
有難いですね(%ハート%)

4つ目に「アンパンマンのワークショップ」です。
アンパンマンの曲に合わせてみんなで順番に影絵体験をさせてもっらて喜んでたり、裏方よりも前でアンパンマンを楽しみたいお友達もいて楽しかったです。

影絵を楽しんだ後はオリジナルマラカス作りです(%音符2%)
大きいお友達は自分で材料を選んで思い思いのステキなマラカスができました!!

その後は食べ物がいっぱいでてくる手遊びの後myマラカスを持ってクリスマスダンスをみんなで輪になって踊りました(%黄点%)(%青点%)(%緑点%)

ツリーの横の写真コーナーでは小さいサンタさんとトナカイさんが(%ハート%)
仮装してきてくれたお友達もいてとても可愛かったです(%星%)

今年も残すところあと少しです!!寒さに負けずみんなで元気いっぱい過ごしましょうね(%笑う女%)

次回のひろばは明日13日あったカフェです!!お待ちしてます!!