おでかけひろば in ぽかぽか園 12月7日(木)

今日のおでかけひろばは(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

くしもとこども園の子育て支援センターぽかぽか園に
あそびに行ってきました。

12月は、年長児さんとの交流(%音符2%)

今回は、あつまりで、いっしょに『にらめっこ』をしたり。
『ぞうくんのさんぽ』のお面作りをしたり。

年長のおにいちゃん・おねえちゃんたちが
やさしくリードしてくれました。

そしてお面をかぶって、ホールへ移動。
今度はピアノにあわせて体を動かしました〜

ぞう→かば→わに→かめ。とまねっこしながら
おさんぽを楽しみました(%左足%)(%右足%)

最後は、大きなバルーンもでてきて
みんなでいち・にの〜さん!!でバシャバシャしました(%涙%)

そのあとは、年長児さんによるおはなし。
『だるまさんと』『だるまさんが』(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

右に〜左に〜とゆれながら「だ・る・ま・さ・ん〜」と
すると、おともだちたちもまねっこしていました(%星%)

年長児さんとたくさんあそべて楽しかったね。ありがとう(%音符1%)

次回の21日(木)ふれあいあそび・クリスマスも楽しみにしてます!!

明日8日(金)は、あったカフェ です。
お待ちしています。