おでかけひろば in ぽかぽか園 9月7日

今日は、ぽかぽか園に遊びに行ってきました〜!

朝、ざーっと雨が降ってきたので
みずあそびできないかな〜と思ったら
だんだん日差しも。。曇ったりと変な天気でしたが。。。

はじめの集まりでは、(%音符1%)かくかくかくれんぼ
(%音符1%)とんがり山のてんぐさん
お話は、ぞうくんのさんぽを楽しみました。

水車を作ってみずあそびをしました!
ペタペタとシール貼りをして
My 水車を完成させました。

さっそくそれを持って水遊び!!

水のかけるとクルクルと。
ジョウロがいいのかバケツがうまくいくのか。。。
ママたちと考えたり。。。
上手に水車がまわるととってもうれしそうでした!

たっぷり遊んで、最後の集まりでえほんを楽しんで
さよならでした!

明日のひろばは、あったカフェ(串本1797 9:15〜14:15)です。
お待ちしています(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)