あったカフェクリスマス会withブックマーマさん

今日はあったカフェのクリスマス会(%星%)

太地町からブックマーマーさんにお越しいただき、「ありとキリギリス」の影絵を披露していただきました。
 
みんな影絵に釘づけ! 

次はみんな大好きあんぱんまんのワークショップ!
お友達に出てきてもらって、好きなあんぱんまんのお友達を選んで影絵に挑戦!

音楽に合わせてみんな上手に踊らせてみたり、飛んでみせたり。

けどなんで映ってるの??と不思議そうに動かしてました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

そして絵本の読み聞かせは、電車で行って帰っての「でんしゃでいこう、でんしゃでかえろう」とツリーに飾り付けしたらサンタさんがやってきた「ツリーさん」のお話でした。

そして今年はリース作り。
傘袋におはながみを詰めて、玉を作り輪にしてリボンやシールで飾り付けしたりでステキなリースの出来上がり(%音符1%)

最後はみんなで音楽に合わせて楽器遊び(%音符2%)

盛り沢山なクリスマス会でしたが、みなさん楽しかったですか(%王冠%)

私はリースお家に飾ろうかな(%ハート%)

次回は 7日あったカフェです。

お待ちしてます(%ひよこ%)