電車の中でのお化粧

ギャルメイクは、アイメイクが命・・・らしい。

電車の中でのお化粧も珍しい光景ではなくなったようですが、
今朝の通勤電車でのお嬢さんにはびっくりした。

ひらひらワンピに素足にサンダル。
(おー季節の先取り)
満員電車の入り口の席をキープ。
鏡を取り出し、メイクスタート。

おもむろに取りだしたキティちゃんのケースをあけると
ぎょっ!毛虫かと思いきや、ツケマ(つけまつげ)の群生。

その中から、ピンセットで丁寧に取り出したツケマに接着剤をつけて
いざ、まつ毛の植え込み・・・
成功!と思っていたら甘かった。
ツケマの二重重ねでした〜〜〜!

前に立ってガン見している私のことなど、全く気にせず・・・
(なかなかのやり手やな〜)
隣に座っていたサラリーマンのおじさまは超ど緊張。
(そりゃそうだ。電車の中でピンセットやもん。)
斜め前に立っている初老のおじさまも、まじまじ様子
を見守り・・・

梅田に到着と同時にメイク終了。
お見事!!!

おじさま方もお疲れ様!

っていうか、電車の中でのお化粧って、
どんなに可愛くつくっても、見苦しい以外のなんでもない。
躾の問題だと思うのですが・・・
いかがなもんでしょう。