8月5日のアピアまつりの浴衣コンテストにお嬢さんたちが出場!!!

定例会後の事務所が急遽、きつけ道場にヘンシ〜ン!

CUPメンバーのおばさん(おっと、お姉さま)たちに
おもいっきり、いじられても

超キュートな笑顔で、エントリーしてくれました。

私は、娘がいないので、女の子たちに近づけるというだけで
とても嬉しい。

着物は、洋服とは違ったお洒落ができます。
一本の帯も、色や結び方で、小物使いで、自由に変えることができるし、
なんといっても、普段とは違う自分に出会えることが
おもしろいんじゃないかな。

着せる方も、創意工夫の余地がたくさんある
「きつけ」は、日本人としての娯楽なんですね。

高校生二人の男の子の親やっていると、こんな楽しい
経験ってなかなかできない。

BOYの着物姿もいいけれど、はじけたやんちゃさんたちは、
Tシャツとジーンズが一番かっこいいと思っています。

お祭りには、たくさんの少年少女が集まっていたけれど、
夏休みの楽しい思い出に
地域のお祭りはかかせません。

そうそう、おとといも友だちのお嬢さんの着付けをさせて
もらったんですが、着付けながらのおしゃべりが
楽しいんです。

将来の夢とか、宿題の話とか・・・

着付ける合間に、
彼氏との待ち合わせに、ケータイで連絡している姿は
とても微笑ましい。

それよりなにより、
お嬢さんの中2の弟クンが家の前まで自転車で送ってくれたらしい。

「お姉ちゃんが、着付ける前に汗だくになっちゃかわいそう」

だって。

子どもたちの夏休みの思い出づくりにちょっぴり
貢献させてもらったおばさんは、
とっても幸せな気分を頂いたのでした。