「防災公園」の秘密を探ろう!&サプライズ!!

3月17日の「ゆうゆう」は、末広中央公園の探検(勉強会)からスタート!

参加者は、中高校生、大学生のOURLIVE実行委員と
CUPスタッフ
そして、スペシャルゲストは、助成金でお世話になっている
ドコモMCFから取材に来てくださったOさん

まずは、市の職員の方から、ステージの上で、大まかな説明を受けた後
公園の隅ずみに渡っての「なぞ」を解き明かしてもらいました

とても風が冷たくて、寒い一日でしたが、
みんなで、ひとつひとつの設備の説明を聞きながら、

「な〜るほど〜」
と納得したり、感心したり・・・

知らなくったって、なんら困らないことだけど、
自分たちが、使う公園のことを知っていたら、
それだけ大事に使おうと思うじゃないですか。
ねっ(%ニコ女%)

公園探索を終えていつもの和室に戻ると

え?ギターぁ?

そうなんです。今回の講師先生、フラメンコギターの名手だったのです。

音楽やってる実行委員たち、目は釘付け。

感動の嵐・・・。

スタッフのAは、いきなり踊りだす・・・??

親父の話は聞けなくても、カッコイイ大人の話は、超オモシロい!!

ランチの後は、大縄跳び大会の予定でしたが、

風が強すぎるのと、寒さで

UNOとトランプ大会になったとさ。

めでたし。めでたし。