ニューヨーク、ニューヨーク、ニューヨーク

さて、やってきました、ニューヨーク。

いったい、これは何でしょう?

1.恐竜

2.アイスクリーム

3.宇宙人

答えは、「自由の女神」

でした〜!!

滞在中、ニューヨークはとても穏やかな日和が続いていて、

コートが要らないくらい。

あちらこちらで、クリスマス準備風景が見られました。

有名なロックフェラーのクリスマスツリーは、ちょうど準備中。

関西人にとって、ニューヨークは住みやすいかも。

横断歩道では、前を見ないで、横の信号を見て渡るとか・・・
(ニューヨーカーは、そもそも信号を見ていない)

エスカレーターは、右寄りに乗るとか・・・

日本食ブームも手伝って、寿司、ラーメン、うどん、などなど何でもあるし、
(チップは内税に入っているので注意が必要)

日本の本屋もあるから、活字にも困らない。
(ちょっと高いけど)

じいちゃんばあちゃんも、3日目にはすっかり馴染んで

コーヒーもお好みを自分で買えるようになりました。

次回は、2人で仲良くニューヨークの街を闊歩できることでしょう。

ちゃんちゃん。