医者も警察もいない島

8月14日から3日間、医者も警察もいない島に滞在しました。

もちろん車なんてものも必要がない島。

移動手段は原付バイクと自転車のみです。

レギュラーガソリンが190円/Lで販売しているような島ですから(^.^)

高松市からフェリーで40分かかるその島は島全体が家族のようで

とてものーんびりしています。

時計も携帯も要らない生活・・・・・何年ぶりだよ!

住まないとわからない苦労もあるのでしょうが、

都会に住んでいると「当分ここにいたい!」と言う気持ちになりますよね。

とまった旅館なんてボロボロでゴキブリがウロウロしています。

それが普通なんですよね、いつも通りの風景。

旅館のおじさんもおばさんも凄く素敵な方で、

本当にとにかくいい人なんです。

でもこの島ではそれが普通なのでしょうね。

普通にそこにある日常の風景に感動している。

少し疲れているのかな(笑)