飢えた子供の映像を見て・・・・・

怒りから、本題の前に一言。

トレス・ヤギが「無期不服」として控訴した。

高裁が奴にとって「本物の悪魔」に出会える場所になることを望む!

死刑制度の賛否ではなく、感情からの記述なのでお許しを・・・・

さて本題!

12日の報道ステーションで北朝鮮のコッチェビ(浮浪孤児)の特集をしていた。

興味を持って見つつ、目を背けたくもなる。

しかし毎度思うのであるが、子供が悲惨な目にあう映像をプロパガンダで使うのはいかがな物か。

この子たちはこんな酷い生活をしています!飢えています。凍死する子もいます!

視聴者はそんなことだけを視聴したいのでしょうか。

報道番組も映像を配信してコメントばかりするのではなく、

もっと動けよ!行動しろよ!!と思いたくもなる・・・・・

見せられるだけの我々はどうすればいいんだよ!!

居間では「杉原千畝」や「オスカー・シンドラー」にはなれないし・・・・・