優しい気持ちになる時は?

自分がとても幸せ!!!と、思いますよね? そして優しく出来る。うん!!

 実は、体重を減らさないといけない理由でスポーツジムにいってます。
本当、走れないし、体重かけてはいけないし、なのに筋肉付けなくてはいけない。

 『どーすりゃええねん?!!』と
 暴れたい気分のときもありました。
今は、プールで歩くという事で、運動している気分でおります。ぷかぷか。

 半年ぷかぷかして、楽しくない事にやっと気がつきました。
なんか寂しくつらい気分になるのです。『皆 がんばる、私帰る!』 みたいに。 
ぷかぷかは、結構好きなのに! どうして?何で?
施設は、奇麗しやすい。便利もいい。スタッフの笑顔も申し分ないのです。

 しかし、思い切って 違う所に変えてみました。
こんどは、月会費も高いし 施設も古い。
スタッフもまあ同じよな感じ、アルバイトがおおいみたいかな。

 で、かわった方のジムに来てもう2週間。ぷかぷか していますが、
メンバー少なく寂しいかな? なんて思う事無く、ぷかぷかできます。
で、私の気分はどうかというと? 優しい気分でぷかぷかできるのです!!!
『皆 頑張る、私もがんばろう!!』みたいに。

 いったいなんで!? 
メンバーのおばちゃんたちが、優しいからでした。シンプルすぎる!!
たまたま、優しい人に出会った? ううん、誰でも優しい。 皆優しくしてくれる。
誰でも すれ違ってもあいさつしてくれるし、時々世間話も。いい感じ!!

 いい雰囲気は、作ろうと思って出来るもんではないのですね。
優しい気持ちの人たちの集合体が作る物なのね。

 今ジムに行くのは、とっても楽しみな時間です。
きっと私の幸福感は、他の人にも伝染して行くでしょう。
 やぶりん