「新たなカタチ」って?

10月17日のキックオフフォーラムに参加しました。NPO業界初めて参加の私は、
卵の殻から首を出したばかりの状態。きょろきょろあたりを見回して、外の世界に
一歩踏み入れたカンジ。(しんせ〜ん!)
入学式に出席した新ピカ一年生の気分でした。(%ひよこ%)(%ひよこ%))(%ひよこ%)
なによりNPO業界の方々の元気の良さに感動。なんといっても「NPO活動は
アートだ!」の発言は、ものすごくわかりやすかった。ん〜、哲学的や・・・。
活動を創造するにあたっては、そのプロセスに注目せざるを得ないわけで、
膨大な情報量の大海を航海するちっぽけな船が方向性を見定めるときに最終的に
必要とされるのは、多分「カン」。言い換えてみれば研ぎ澄まされた感性。
感受性。意見交換される中で、その感性の鋭さ、というか柔軟性に、「おもしろい
人たちの集まりなんだ、ここは」と、とてもたくさんの勇気を頂いちゃいました。

さてさて、ブログの扱いも今ひとつわからないまま流れに沿って、投稿している
のですが、いっそのことよくわからないことを楽しんでしまおう!という気分に
なっています。(%笑う女%)
「新たなカタチ」の創造には、いかに上手に「コケル」「スベル」「ヘコム」か!!
ってことが課題のような気がします。これは、あくまで私のポリシーですから。
ホホホ・・・