きみは愛されるために生まれた! ” もっと歌って ”

スタッフの知り合いで、はじめてフリースクールを訪問してくれたAさん、
18年間アメリカで音楽を学んだという彼女のユニークなアメリカ生活について、子どもたちは、彼女を取り囲んで質問し、彼女の明るい性格ゆえに子どもたちが急接近していくのが感じられた。
 そして、急遽彼女にお願いして、ミニライブを開くことになった。彼女はカリブ海の遊覧船の「船上のピアニスト」として半年バイトをしたことがあり、そのとき歌ったり奏でたオールドメロディー、マイケルジャクソンの曲、カーペンターなど子どもたちのリクエストのままに見事に演奏してくれました。最後にゴスペル「きみは愛されるために生まれた」を静かにしかも力強く彼女が歌いだしたとき・・・

 高校生の女の子が泣いていた
 スタッフもボクも、もらい泣きした

そうだね、そうだよね「愛されるために、みんな生まれたんだ」
なんの説明もいらない、ストーンと心に落ちていくメッセージに
みんなの心がひとつに溶けていく

 ピアノでこんなに感動したことがあっただろうか

 ありがとう「船上のピアニストさん」 ! またきてくださいね。