5月に入りイベントの多い私 ブログのネタ?がない時もあるのにネタが多すぎる事も これまた更新できないんですよね〜(%ショック女%)

5/4〜5/10まで関東にいってきました(%笑う男%)(%笑う女%)

うちの父さんがエライ立派な勲章や表彰状をいただきました(%王冠%)

新聞に名前が載ったので親戚からお祝いのTELをもらったり宝塚市長やいろんな方から祝電もいただきカタログも次々届きました。

これは大したことかも・・・・って思っていましたが・・・・。

式の当日、父さんの会社で東京事務所が用意して下さったセンチュリーとか言う超高級車に乗り式場の赤坂プリンスホテルにつきました(%星%)

式場について まぁ! びっくり!!受賞される男性はみなさん燕尾服 配偶者の
奥さんは98%色留め袖姿、頭も美しくセットして・・・・・。

うちの父さん会社に着て行ってる濃紺の背広ですよ!

私もアフタヌーンドレス着用なんて書いてあったの慌てて縫ったポリ素材のワンピイーですよ!!

勲章等着用規程に平服でもいいって書いてあったのに・・・・・。

まぁ もうここまで来て慌ててもしかたないです(%笑う男%)(%笑う女%)

誰も知らない人ばっかりやし・・・。「父さん胸はっとこ」なんて(笑)
(川崎に帰って息子夫婦に笑われました。うちの親らしいそうですが)

おごそかに つつがなく式典も終わり昼食は上品なお弁当を頂きホテル内ですませました。

それからも大変です。

長く まつて まって・・・。

受章者327名と配偶者が15台のバスに別れて乗り皇居に向かいました。

宮殿 春秋の間で天皇陛下より労いのお言葉とありがたいお祝いのお言葉をいただきました。

父さんは、 天皇陛下が一人ひとり目を合わせて下さったといっていました。

私もこの時は何か熱いものが込み上げてきました。

それから皇居のお庭で記念写真を撮って頂き緊張した一日が無事おわりました。

途中気分が悪くなる奥さんもいてはって なれん和服を長い間着ててつかれはったと思いますわ!

私は疲れ知らずで10日宝塚に帰って、その足でシャンソンの練習に行き11日には[2007年シャンソンフォリー大阪]がありシャンソンの大御所石井好子さん深緑夏代さんそれに山本リンダさんの若さと素晴らしい歌声に良いしれ・・・♪♪

13日〜14日は田舎の小・中学校の同窓会があり有馬で一泊二日目は淡路にお花を見にレンタカーのバスに乗せて貰い楽しんできました。

14日夕方から実家の小梅ばあさんに受章の報告に行き一晩泊まり帰ってきました

その間少しの時間を見つけては、ミシンに座り まぁ忙しい半月でした(%笑う女%)

写真は美しい花に囲まれた美しい同級生です(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)
老人会ではないですよ・・・・。