ウエディングドレスって・・・・。

冬に逆戻りした様な寒い日が続いています。

でも 春はそこまで・・・!もうすぐ 花はいっせいに開花し木々も芽吹き 暖かい日差しに包まれていると・・・ 春の優しい風が・・・ 特有の春の香りに幸せを感じます(%ニコ女%)

先日、お世話になっている宝塚市内にある「はんしん自立の家」のイベントでプロの写真屋さんによる撮影会がありました(%音符1%)

当日、車椅子でも簡単に脱ぎ着が出来る仕立屋Mikiオリジナルのウエディングドレスを着ていただきました(%ニコ女%)

希望者の女性は皆さん美しくお化粧をして撮影された様子を施設長さんから伺い嬉しく思いました(%笑う女%)

高価なドレスではありませんが着やすく工夫したデザインなので、これまでにも沢山の方に着て頂きました。

純白のウエディングドレスは年齢・障害の有無にかかわらず女性を美しく幸せな気持ちにさせてくれる不思議ものなのですねぇ!!

子供の頃から車椅子で生活している彼女が、結婚に憧れ夢のウエディングドレスを着て彼と記念写真を撮り「お母さんに見て欲しかった」と若くで逝ってしまったお母さんを想いポロポロと涙したのもこのウエディングドレスでした(%ハート%)

高齢者の施設に伺った時もウエディングドレスを試着された女性が小さな声でそっと私に打ち明けて下さいました。

「自分の人生にやり残した事が一つあります。結婚してない私は女性としてウエディングドレスを着ることが出来ました。今日の写真を大切にして残りの人生を生きていきます」と・・・・。

4年前になりますが神戸に住む脳性マヒのご夫婦が入籍は済まされていましたが、「ウエディングドレを着てみたい」の新婦の一言で地域のボランティアの”手作り”で結婚式が行われました(%笑う男%)(%ニコ女%)

念願のドレス姿の新婦は「まるで夢のよう」と・・・
新郎は涙でグチャグチャになりながらも「惚れ直しました」と幸せを誓って下さいました(%ハート%)(%ハート%)

その他、よろこびの声を いっぱい いっぱい頂けたウエディングドレスです!!

その度に、幸せとエネルギーを頂いている仕立屋おばさんです(%笑う女%)