本日参加してくれたのはもうすぐ1歳になる
トイプードルのむぎくん(%緑点%)

はじめての教室でしたが全く物怖じもせず
お部屋のにおいチェックをしていました。

保護犬のれんげちゃんとも
サポートなしで匂いを嗅ぎあい
上手にごあいさつができました(%音符1%)

しかし、大人になるにつれて「吠え」が出てきてお困りとのこと(%涙%)

生後半年を過ぎた頃から現れだす警戒心や自我からくる吠え。

「今までは吠えたりしなかったのに〜」とおっしゃる飼い主さんも少なくありません。

吠えるという行動はわんちゃんからしたら当たり前の行動です。
しかし、吠える=興奮状態なことがほとんど。

吠えっぱなしにするということはわんちゃんは興奮状態のまま。

特に子犬ちゃんは感情のコントロールができず、
自分から気持ちを落ち着けるということができません。

ということで、しつけの第1歩!
飼い主さんに集中するための「アイコンタクト」から練習しました(%ひよこ%)

名前を呼ばれるとすぐに飼い主さんに反応できていて
とても上手にできました(%赤点%)

他には「仰向け抱っこ」「オートシット」など、生活で使えて
しつけの基礎になる部分をしっかりお勉強してもらいました(%エンピツ%)

PFLJのマナー教室ではわんちゃんの性格や
飼い主様のお悩み事に合わせて必要なトレーニングを行っております。

しつけでお困りの方や教室に興味のある方は
事務局(0798-57-3717)までお問合せください♪

わんちゃんと共に幸せなワンダフルライフを送るお手伝いをいたします(%ニコ女%)

スタッフ:朝井

(%黄点%)(%緑点%)子どもたちに命の大切さを伝える動画を作りたい(%緑点%)(%黄点%)
4月30日までクラウドファンディングに挑戦中!

コロナウィルス感染拡大で子どもも動物も他者と関わる機会、多くの事を体験できる機会を失ってしまいました。
私達ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンの今回のプロジェクトは、子どもたちのと動物の将来・福祉をつなぐ大きな懸け橋になります。
クラウドファンディング PFLJサイト

皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。