いろんなお友達と仲良くしたり
家族と離れて過ごす練習で保育園に通ってくれているカルムくん(%男マーク%)

初めは窓際で飼い主さんのお迎えを待っていたり、
お友達が近くにいると
「こっちにこないで!」とアピールしていましたが、

この日はいつもの定位置ではなくお部屋の中を
動き回ったり、フラちゃんとご挨拶ができました(%笑う女%)

スタッフにも笑顔を見せてくれるようにまでなりました(%ハート%)

「慣らす」と言うことは
わんちゃんの「苦手」を無くしてあげることです。

苦手なものが多いと、常にドキドキしていたり
何かを楽しむということがなかなかできません(%痛い女%)

おうちのわんちゃんにも、家以外の環境で過ごしたり
家族以外の人とふれあう機会を作って
世界を広げてあげませんか?

PFLJの保育園では、新しいお友達を募集中です!
興味のある方は是非1度見学に来てください(%音符1%)

スタッフ:朝井

PFLJでは行き場を失った動物たちの保護・里親探し・啓発事業を行っています。
すべての活動は、皆様からの会費と寄付により支えられています。
引き続き事業の継続・維持できるよう、皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

↓【ご支援のお願い】http://www.pflj.org/support/member/index.html

HPhttp://www.pflj.org/
Twitterhttps://twitter.com/PFLJ2000?s=09
Facebookhttps://www.facebook.com/pflj2000/
●YouTubehttps://www.youtube.com/user/PFLJmovie