10月3日 マナー教室★

パピヨンのランちゃん(%赤点%)

とっても元気いっぱいな女の子です(%女マーク%)

飼い主さんへの集中はあるけれど、動きが止まりません(笑)

今日は落ち着いて過ごすための「ドッグカフェ」を練習しました(%晴れ%)

アイコンタクトもバッチリでした(%星%)

柴犬のぽちくんも「ドッグカフェ」♪

特にプライドの高い日本犬種は
「ふせ」などの服従の姿勢を嫌う子が多いです、、、

自然と飼主さんが上に来るような動作を楽しく教えることで
主従関係を築きやすくなります(%音符1%)

今日はじめて教室に参加してくれた麦ちゃん(%黄点%)

保育園ではいつも走り回って
楽しく遊んでくれていますが、今日は頑張ってお勉強です(%ノート%)

PFLJのマナー教室ではわんちゃんの個性に合わせてトレーンニングをするので
その子のレベルに合わせた方法でお勉強できます(%ひよこ%)

今の状態で満足するのではなく、出来ることを増やしてレベルアップし
褒めてあげることでわんちゃんも自信がつきます(%笑う女%)

興味のある方は是非1度見学にお越しください(%ペンギン%)

スタッフ:朝井