はじめて保育園に遊びに来てくれたポチくんです(%男マーク%)

生後5か月のポチくん。

なんだか堂々としています(%笑う女%)

初めて会ったのはとあくんでした(%紫点%)

まず、年上のお友達におなかを見せて「降参ポーズ」
こうすることで、相手に敵意がないことを伝えます。

とあくんも興味があるようで優しく匂いを嗅ぎに来てくれました(%音符1%)

緊張気味なポチくんでしたが

少しずつ慣れてきたので
次はおしりのにおいを嗅いでもらいます。

これが上手なご挨拶の方法だよ(%笑う女%)

ごあいさつが無事に終わると
へたへたと横になってしまいました。

「き、緊張した〜(%痛い男%)(%涙%)」

何もかも初めてだらけだったポチくん(%緑点%)

これからいろんなお友達と
仲良くなれるようにたくさんお勉強しようね(%音符1%)

スタッフ:朝井