今日はシャンプーの日だったもこくん(%青点%)

とってもキレイになってふわふわ&さらさらになりました(%星%)

ジーナちゃんは匂いの変わったもこくんを
一生懸命チェックしていました(%ニコ女%)

ぽんずくん、今日はボールに夢中です(%緑点%)

名前を呼んでもお顔を上げてくれず、、、

投げると追いかけたり
自分でくわえて落としたりして楽しそうでした(%音符2%)

COCOちゃんは少し遠くから
わざわざ歩いてスタッフの近くまで来てくれました(%紫点%)

どうしたの?なでてほしいのかな?
と思ったら、「お水!入れてちょうだい!」と
食器のところまで誘導してくれました(%雷%)

はいはい、すみませ〜ん(%涙%)
すぐに入れさせていただきます!!

その様子を横で見ていたベンジーくん(%黄点%)

「なるほどな、、」

ん?その顔は何かを企んでる?

お尻を向けて撫でてほしそうにしたかと思うと
「おい!おやつ!おやつ食べたい!」

あ、はいはい、おやつですね〜
って、違うでしょ!!(笑)

普段はツンデレなベンジーくんにデレを見せられると
まんまと言う事を聞かされそうになります(%ショック女%)

でもその後ちゃんとおやつタイムに
ツイストやふせを披露してくれたのでご褒美をもらえました(%ハート%)

現在4ヶ月のにこちゃんとののちゃん(%赤点%)

毎日元気にプレイルームで走り回ったり
保育園のお友達とふれあって社会化のお勉強を頑張っています(%エンピツ%)

この時期にいろんな犬種、年齢、性格のお友達と遊ぶことで
犬に対しての接し方をお勉強できます。

保育園をご利用いただくわんちゃんにもお勉強になりますし、
保護犬たちのお勉強のお手伝いをしてもらっています(%晴れ%)

PFLJの保育園ではどんなお友達でも大歓迎です(%笑う女%)

犬同士の社会化の他にも、飼い主さんと離れて過ごすお留守番練習や
スタッフやボランティアさんなどいろんな人と触れ合う練習にもなります。

興味のある方は是非1度事務局(0798-57-3717)まで
お問い合わせください(%音符1%)

スタッフ:朝井