第1回PFLJリホーム犬同窓会

去る2月19日に、PFLJから新しい飼い主さんの元に巣立っていったわんちゃんたちの同窓会が行われました。
猫ちゃんは移動や環境の変化に対してストレスを感じやすいので、わんちゃんのみの同窓会となりました。
今回参加してくれたわんちゃんは・・・りのちゃん、ラックくん、ちびちゃん、ジュリアちゃん、ミントちゃん、ゆにちゃん、ユパちゃん、はづきちゃん、ナディアちゃん、あきちゃん、ルルちゃん、エルちゃん、ももちゃん、アレックスくん、モコちゃん、カカ子ちゃん、はなちゃん、ビスケットちゃん、ピースちゃん、リリーちゃんの計20家族でした。みなさん家族そろって参加してくださいました。
また、今までフォスターファミリーとして数々のわんちゃんをお世話してくださった「ハリーかあちゃん」や、ビスケット(エリカ)とエル(エルザ)を預っていただいたあらしくんのママも参加してくださいました。

同窓会では、ゲームやしつけ教室、一芸披露などをしました。きょうだい犬に会えたわんちゃんもいて、大変盛り上がっていました。
写真はビスケットちゃん(手前)とエルちゃん(奥)。二頭はとっても元気に再会を喜び合っていました。

イス取りゲームの様子。
これは飼い主さんが犬と一緒に行進して音楽が止まったらイスに座るというもの。ワンちゃんはオスワリしていなくてもOKというルールでした。イスが少なくなるとだんだん皆さん白熱しておられました・・・!

イス取りゲーム優勝のラックくん。
お父さんと一緒に、頑張りました!!

こちらはパズルゲーム。離れた場所にパズルのピースがあります。それを一つずつ持ち帰ってパズルを完成させます。パズルのピースを持って帰る際に、何か一芸を披露してもらいます。それができ次第パズルのピースをゲットできます。中にはパズルに当てはまらないダミーも用意されています。早く出来上がったチームの勝ちです。これはグループ戦で行われました。

見事イス取りゲームとパズルゲームで優勝した人やチームには、ワンクスさんが提供してくださった商品をはじめ、豪華景品が贈られました! 負けてしまった方々にもおもちゃがプレゼントされました。

初めの試みであった同窓会でしたが、皆様一様にご満足していただけたようで、第二回、第三回とレベルアップして続けていきたいと思っています。
スタッフも、幸せになったワンちゃん達に会うことで、元気をいっぱいわけてもらいました。今回参加できなかったわんちゃんと飼い主さんもまた次回以降のご参加をお待ちしております!