でっかいプレゼント トラクター

とよっぴー農園で子どもたちの環境教育のために活躍しているトラクター。以前民間の助成金をいただき中古のトラクターを購入し、畝つくり、耕しなどに活用していましたが、

今回
もう一台増えました。メンバーの知り合いから、大きいトラクターは不要なので使ってくださいという有難いお申し出があり、いただきました。畑が狭くなったので、ちいさい耕耘機で今後は作業されるとのこと。

そのトラクターは、前方に小さいスピーカーが付けてありました。持ち主は、ラジオから流れる演歌や歌謡曲をトラクターの音に負けないようにちょっと大きくして聞きながら畑でお仕事されていたようです。(%音符2%)(%緑点%)(%音符1%)(%緑点%)(%晴れ%)(%音符2%)(%緑点%)(%音符1%)(%緑点%)(%くもり%)長年愛用の作業車、大切に使わせていただきますね。

写真→ 乗っているのは農園担当のYさん 

 休日の早朝 時速10㎏で、ゆっくり運び込んで来てくれました。

もうすっかり農園になじんでます。これからも、よろしくね、研修や労力の軽減によろしくお願いします。虎ちゃんでなくトラちゃん!