新規媒体情報の開発へSNS対策委員会を設けました

当法人では現在、事業・活動紹介に関してホームページ(toyoppy.jp)とブログ(ボランタリー花と緑)で情報を伝えています。

ホームページとブログの整合性など、少し課題があり改善に向けて着手する一方、新しい媒体情報(インスタグラム・ユーチューブ・ライン・フェースブックなど)をどのように活用するか、この間議論を進めてきました。

その結果、内部に対策会議を設けて検討することとし、昨日1回目の会議を開きました。

若い学生さんも入った会議で、新しい感性や感覚も採用し、広く共感を呼ぶような情報発信に繋げていけたらとメンバーが確認しています。

個人情報の問題、他人が不快と思わない情報、著作権や肖像権の侵害、セキュリテイ、スタッフの確保等、整理すべき課題が多くありますが、適切な報道を適切な時期に多様な媒体の優位性を基本に発信できるよう、進める予定です。