この間の活動を報告します。

事務局がこの間、別の用務でブログの書き込みができませでした。いつも多くのアクセスをいただきながら、活動情報をお知らせすることができず,申し訳ありませんでした。

阪急阪神の「ええまちつくり隊2018」の取り組み以降、4月定例会、理事会に加え、たい肥化講習会、野菜市、「とよっぴー農園」の取り組みやたい肥の袋詰め・頒布など多様な活動を行いました。

最初は、10日(火)の4月定例会です。今回は事務局長が不在の中で、前年度の活動を振り返り、併せて4月の活動計画を確認しました。

11日(水)は「とよっぴー」の袋詰め作業です。朝早くから出て精力的の作業を行いました。

続いて13日(金)も袋詰め作業を行いました。14日(土)の頒布に備えたものです。

4月は7日(土)に「とよっぴー」の特別頒布を行いましたが、14日(土)の頒布は今年度最初の頒布です。大勢の方が来られ最終的に98人方が購入されました。

21日(土)はたい肥化講習会&たい肥化容器助成制度の受付です。受講者は6人でした。段ボールたい肥の実演を皆さん見ながら、たい肥化の方法を熱心に聞いてられました。

受講生のうち、3人がダンボールたい肥に挑戦されることになりました。