うーん。残念。期待はずれでした。

16日(土曜日)、昨日の給食の残り具合も気になりましたしゴーヤの水やりもあるのでリサイクルプラザに行きました。

あれ?豆ご飯って聞いてたのに、白いご飯でなく、かやくご飯のよう。豆以外に人参やシイタケなんかも入っています。地元のエンドウ豆が給食に使用されたので、残飯が少しは減るのではと、ちょっと期待していました。

が・・・・・(%痛い女%)

所長さんに聞くとバケツに9つも残ったそうです。(この前のキムチご飯はバケツ3つだったのに・・(%涙%))

筆者も収穫に参加しましたので 非常に複雑な気持ちです。

学校の先生によると、子どもたちは、噛まないでいいようなものが好きで、豆は苦手なんだそうですけど(%涙%)