アートの時間でフェルトの携帯ケース作りをしました

今日は学習の時間のあと、アートの時間でした。
ちなみに今回のアートはフェルト生地と紐で、
携帯電話のケース作りに挑戦します。

まずは鮮やかなフェルト生地から好きな色をひとつ選んで
そして、携帯電話に合う大きさに、針と糸でぬいあわせていきます。

みんな真剣な表情で、縫う作業に集中していました。

ちなみに最初は参加しなかった男子メンバーも、
途中から参加。気がつけばゲームそっちのけで頑張っていました。

デザインは人それぞれ。
シンプルなデザインですが、
なかなかに素敵な仕上がりになりそうです。

今日来たメンバーは作品を完成させて持ち帰ることができました♪
材料はたくさんあるので、これからもちょくちょく
制作してみようと思います。