会場の皆さまと脳トレゲームを楽しみました

明峰文化祭の発表会認知症予防ケアグループきららが出場して脳トレゲームを会場の皆さまと楽しみました。(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)

日時 11月8日(日)午前11時30分〜午後3時
場所 明峰公民館 集会室

認知症予防ケアグループきららの出番は14番目でだいたい13時36分頃に日ごろ、きららサロンでゲームを楽しんでいるメンバー4名とリーダー2名が出演しました。

たった7分の持ち時間なので、
後出しじゃんけん、指体操、かたつむり
どんぐりころころを歌いながらグーパー体操
リズム体操(もしもし亀よを歌いながら2拍子だけ)
どじょうさんゲーム
をそれぞれ2回づつしました。(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)

会場の皆さまも積極的にゲームに参加してくださり、笑い声が響きました。
どじょうさんゲームでは、「はい」の合図の前にどじょうが逃げてしまう光景もあり
笑いを誘っていました。(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)

当日は、子どもの体操やコーラス、カラオケ、琴や大正琴の演奏など日ごろの成果を発表していました。
舞台裏では、コミュニティの役員が受付や舞台進行、大道具など分担してくださいました。お世話ありがとうございました。(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)

2階では、私たちのために竹太鼓を作ってくださった角井博さんが、木工作品を展示していました。切りえからヒントを得て木の板で透かし絵を作っていて、蝶など見事でした。ますます、若返っておられ、創作に頭を使っている方は違うなあと感心しました。