親子ヨガ・・・体験記

7月31日 夏休み親子教室第1弾の親子ヨガがありました。

 参加は4組+大人1名で、子どもの年齢は、1歳から小5までとバラエティに富ん でました。

 いつもは、託児をしているスペースの運営の私も 今日は、生徒になって、小3 の息子と共に参加しました(%ニコ女%)

 固い体を、呼吸と共に少しずつほぐしつつ、ヨガ特有のポーズをとっていきます。

 写真の絵は、エレファントのポーズをとり、お散歩しているところ・・・
 子どもたちは、一人でできるお姉ちゃん、お兄ちゃんは、ワーワー言いながら、
 とことこ歩いていました。

 小さなおともだちは、ママの足の上に かわいいあんよをのっけて、ママがハ〜 ハ〜言いながら 歩いていました。

 「ふわぁ〜 どっこいしょ(%ショック女%)」
 日頃、動かさない筋肉が、MINA先生の上手な誘導で、ぴりぴりと動いていくの がわかる(%とんかち%)

「 80分のレッスンの中で、親子とのんびり過ごせたし、体の中から呼吸もできて
 とっても気持ちよかったわぁ」 大満足!!!(%笑う女%)(%ニコ男%)

 レッスン終わって、 みんなで ハイポーズ

 また、機会があったら親子ヨガ開催します。

 みなさんも是非どうぞ!!!(%ハート%)