ボランティアに参加してくださっている皆さんとの
交流会「フロリナ・カフェ」を開催しました。

暑い中9人の方が集まってくださり
日頃ボランティアの参加日が違うため会えない仲間と
横の繋がりを深めていただくカフェです。

アロマやボランティアのきっかけ
ご自身の活動やボランティアに参加した感想などなどお話が弾みます。
二胡のTちゃんのミニコンサートでは中国の歌や沖縄民謡に混じって
たまたま今日がお誕生日のN先生にサプライズで
「HAPPY!BIRTHDAY]を皆で唄いました。

「私のサロンでも二胡のコンサートを・・・。」
「ロハスフェスタに初参加します。お手伝いの方募集してます!」
「自分の子供のように大事にしている宝石岩盤浴マットを持参しました。
今日は皆さん体験してくださいね」
「漢方勉強中です」「わー、教えてください」
初めて出会った方々に繋がりが生まれます。

みんなの笑顔や見ていると
迷って迷って続けてきたボランティア活動に
神様がOKを下さってような気持ちになりました。

参加してくださったみなさん
来れなかったけどメールで近況報告してくださったみなさん
有難うございます。

今日どひゃーと助成金の資料が届きました。
書き方が判らないよー(メソメソ)。
活動を続けていけるように
フロリナ・カフェも回を重ねていけるように
苦手な活字とにらめっこの夜です。