耳にしても 口にしても心地いい言葉

痛めた右膝にヒアルロン酸を注射して頂きました。
お知り合いの元看護師さんによると
めちゃくちゃいいヒアルロン酸だから余ったらもらって顔に塗るといいとか
でも、注射が痛そうでドキドキして
すっかりそんなことを忘れていました。

そのお注射への道のりは長く
いい先生なのでいつも込んでいて待つこと1時間。
その間待合で読んでいた雑誌に
タイトルの言葉がありました。

「つまんなーい」
「つかれた」
「あきた」など
聞くとどんよりする言葉は口にしないようにこころがけましょう・・・とのこと。
お礼を言うときの「すみません」も
できれば「ありがとうございました」が
明るく前向きに聞こえるそうですよ!

3月になりました。
春も近い
心もほぐれます。

ちょっとしたことで遠ざかっている人とも
明るい言葉を使うことでまた仲良くなれそうです。(%ハート%)