フラワーアレンジメントセミナー

昨日は、hana naさんというお花屋さんによるフラワーアレンジメントの講座でした。

前回は、花瓶を使った生けこみでしたが、今回はオアシスを使った
アレンジメントでした。

秋の実物をふんだんに使ったびっくりするほどゴージャスな
仕上がりに圧倒されてしまいました。

そして、作る人によって同じ花材でもこんなにも雰囲気が変わるのか!と
びっくりしました。みなさん、とっても素敵な作品で見ていてうっとりしました。
(写真は、受講してくださった方の作品です)

生花の楽しさを知ってしまうと、やめられませんね〜!

次回のフラワーアレンジメントのセミナーは11月29日(火)になります。
内容は、只今考案中なので、決まり次第お知らせしま〜す!
本当にお得なセミナーですよ!

そして、現在、お庭の方はハロウィンの準備中でした。
毎年、サマーハウスの入り口に飾りつけられるハロウィンのオブジェ。
こちらも、秋の実物や野菜などを使って作られます。見事ですよ〜!

昨日、丁度ガーデナーさん達が集合して制作中でした。

秋の庭って、こんなにも花が咲いていたんだ〜!と昨日歩きながら驚きました。

今、お庭は花ざかりですよ〜!

寒くなる前に、秋を満喫しにシーズンズのお庭に、
セミナーにお越しくださ〜い!

お待ちしています。

セミナー情報は下記URLから!チェックしてみくださ〜い

http://www.gardenfields.jp/news/lifestyle/