今日は、とっても楽しみにしていた初めてのタイルアートのセミナーでした。
タイルアートと言えばガウディ!
スペインで見て以来、どうしてもやってみたいな〜と思っていました。
どんな方法で作品を作っていくのか見せていただきました。

まずは先生の下絵に従って、タイルを切ったり砕いたりしながら
はめ込んでいきます。
まさに、パズルのようです。

そして、並べ終えたところに目地をはめこんでいきます。

初めて作ったとは思えないとっても素敵な作品が出来上がりました!

先生がいくつか作品見本を持ってこられていました。

絵描きをされているという先生のタイルアートはまさに絵画ですね。
とっても素敵でした。

次回のセミナーは11月11日(金)です。

次回は、額に入ったタイル画をします。
教会をモチーフとしたとっても素敵な作品です。
タイルアートにぜひチャレンジしてみてください。

慣れてきたら、キッチンや、植木鉢、鏡の周りなど
生活の色々なところにタイルアートを活用できそうですよ!!!