ただ今 各担当さん達は コミパ はぴらの取材のピークです。

先日 私は長男の中学の参観へ行ってました。
教室に入ると、、独特な成長期のニオイが・・・・ぷ〜ん
我が家の息子の部屋と同じニオイです。 (>_<) 科目は理科ということなんですが、 明らかに物理へと繋がっていく内容で私が苦手な分野です。 時々あてられるんですが、まずは、その日の数字の出席番号 次に下一桁が同じ数字、、そうそう昔もそうだった!! 廊下には転地学習でスキーへ行った時の写真が貼ってあるんですが、 悲しいかな、薄暗い中、自分の子を探しだせる視力がなくなってるこの頃。(-_-;) 懇談では そのスキーの時のビデオを見せてもらいました。 全員同じレンタルウエアーで、ゴーグルに帽子をかぶってるので これまた、誰が誰だか 判らない! まるで ウォーリーを探せ!状態というか、 合戦シーンのエキストラさん状態というか、 南極の大量ペンギン状態というか、 サル山のサル状態というか、(おいおい・・・そこまで) でも とにかくみんな楽しそうで 雪の中で はしゃいだり滑ったりして 馴染んでいる様子がうかがえました。 食事は、1日目はすき焼きで2日目が鴨鍋でした。 懇談の後 宝塚の中学2年生対象に5月6月に実施される  トライやるウイークについての役員決めがあり、 やる気満々で、、、立候補したのですが、 あまりにも立候補者が多くて じゃんけんとなり 負けてしまいました。 去年は47箇所の受け入れ先にて、勤労・職場体験活動を したそうです。 47箇所も営業とれたらええやろなぁ、、^_^; (Rでした)