団塊世代向けNPO講座 初心者の「陶芸教室」〜マイ皿・マイコップに挑戦〜

 (%赤点%)箱の中身はこの道具が入っていました。
 この手作り道具は 車のワイパー芯や マジックの筒をリサイクルされて 作っているそうです。(%ひよこ%)

 
 (%青点%) すごい道具を使って成形されている講師さんです。 ろくろを回し成 形される技に見とれてしまいました。 お店で売っているような作品が 出来上がりました。
 (写真の作品は、晩酌で焼酎を飲むぐい呑みだそうです。 真ん中に 指で掴む凹みを作り、ご自分の手にあつたぐい呑みです。世界でたった 1つのぐい呑みです。 出来上がりが待ち遠しいですね。)(%笑う女%)(%笑う男%)