なんと!和歌山では、昨日からの冷え込みが厳しくなっております〜。
将軍様がやって来たのか…(%車%)
電機ストーブが欠かせません。
(写真は、ただの癒し系画像です。)

去年の岩出市の「NPOおはなしカフェ」では確か、ハラハラと白い雪が舞っていましたか…。まぁ1月だったので無理もないですが。
11月22日の講座当日は寒くてもいいから、雪なんかは降らないで欲しいです。

今日は会場の「カフェ・ぷちこすもす」さんについてのご紹介!

カフェといってもただのカフェではないんです。
「NPO法人ぷちこすもす会」さんの運営している「共同作業所ぷちこすもす」なのです。
ダウン症の子どもさんとその保護者の方・地域の方が「カフェ・ぷちこすもす」を開いています。

明るい黄色の建物でよく目立ちます。
店内では,風景の写真や絵など地域の人の作品が展示されています。
また、フリーマーケットスペースも設けられており、お買い物も楽しめます。(全部とても安い!!)

メニュー 
 プチブランチ 600円
各ランチ 600円
 コーヒー 250円
 オレンジジュース 250円
 手作りケーキ 200円〜250円
 ケーキセット 400円 

 ※メニューは、常に進化しております。ドンドン増えていますよ〜
 
これまた、安い!!料金で食事が楽しめます。また、スタッフの方の優しい笑顔での接客がとても印象的です。一度行くとまた行きたくなりますね♪
しかし…。しくじりました(×Д×)!美味しいランチと、ケーキの写真を下見に行っておきながら撮影するのを忘れてました(汗)
反省です。
講座当日に撮影させて頂くのでお許し下さい。そして「食べてみた〜い」となると思います!そんな人はどうぞ、たくさん買えますよ〜(笑)

●場 所:岩出市相谷52−4(紀泉台の西入り口ファミリーマートを北へ約100m上が って左側)

●営業時間:10:00〜15:00
●定休日:毎週日曜日と水曜日
●電 話:0736−63−1799