もりだくさんな1日.

今日はあさっぱからTANKのことCASAのことゆめの箱のことを
はんちゃん、しっげぃ、まちゃで
これからの動きを確認作戦会議

最近頻繁にそれぞれの動きを確認し合います.

新入生を迎える土台はできてきた(%ニコ女%)

ほんでからCHARMで4月9日の詰めを.
大切な話し合い

久々に女性たちとあえてうれしかったな(%笑う女%)
やっぱりこの感じだいすき

みんなすっごい積極的に自分たちで意見を出し合う
あーでもないこーでもない
「粗末な仕事はしたくない」との言葉も 笑
料理へのこだわりやプライドも強くって(%ニヤ女%)

でも、いろいろと話合う中で事件が起きて
フィリピン人Jさんが泣いてかえってしまった.

「みんな私の話を聞いてくれない、無視する、もういい」
ってね

いろいろあるんだけど

どんな理由であろうと、
わたしにだって非があったこと

だって、もっと話を聞くことができたかもしれない
今日だけのことじゃないかもしれないし
たまってきたことなのかなぁ..

気づいてたのに私はなにもしなかったな

いっつもとっても明るいおばちゃんだから

なんせ、
いっちばんみたくない顔だから
「泣いてる顔」

わたしもとっても悲しくなって

そのフィリピン人のJさんを心配する中国人のYさんも悲しそう

かなしい連鎖.

なんで怒っちゃったんだろ、むずかしね〜って
Yさんと悩む.

すっごく、
あの顔が忘れられなくって

すごく心配

泣いて帰ってしまった.

今度きてくれるかな?

そんな姿を見ると120%わたしも元気がなくなっちゃうよ(%ショボ女%)

もっともっと、いろんなこと、繊細に.
今日も反省

近頃いろいろ考える

フィリピンから今日までずーっと考えっぱなし.

なにが一番のしあわせなのか

自分がサポートするとこ、一緒に創るところ
様々なことに関する線引き

難しいな.
今からが大切で、

具体的におっきく動かないと「カフェ」ができることはない.
たっくさんお話を頂いてる状態で、それをこなしていくだけで
時間はどんどん過ぎていく
「カフェ」創るためには何をすればいい?
おっきく動くには具体的に、もっと具体的に何ができるのか

あせりが若干でてくる今日この頃

時間たつのが早いから

スピードも大切で

まずは4月9日を確実に成功させることが一番優先にしなければならないこと

もう1か月きっていて.

ゆめの箱も同時並行でできる限りの力を注いで

全部に計画的に.
全部にベストで全身全霊そそぎたい.
ぶきようだから「手を程よく抜くこと」がまったくかんがえられない
だからバカみたいにいっつも突っ走る
そこんとこ、もう少し考えてもいいかも(%ショボ女%)

4月にはまたたくさんの大切な1歩が.

今月と来月は1日も無駄にできない状態だな−

がんばる.
しかできないな

18時からはケロのおかげでいきなりテレビ朝日?ABCの社内見学ができることに(%ニコ女%)
みんなで見学

しんどいからいくんやめよっかな−と思ったけど
ぜったいに行って良かった

記者の方に連れられて
めちゃくちゃレアな体験の数々.

NEWSゆう

を生で見たり、セット見たり、TVの心臓部見たり、ラジオのみたり、大道具のとこ行ったり、

ま〜

驚きな体験ができました(%ニヤ女%)

何よりも、迷子になったことが一番 笑

最後には社内食堂で380円のかつ丼をごちそうしていただいちゃって
いたせりつくせり
めちゃくちゃたのしかったなー
TV局も魅力がいっぱい

屋上の夜景はほんっとにきれいで(%ニコ女%)
写真はそこでとったやつ
一応「ABC」になってるんです

にしても...
さすがに、今日はつかれた

やることいっぱいだけど今日はとりあえず寝よう

そして明日はマザーハウスの講演あきらめて
やるべきことを先に頑張ろう
がまんがまん

がまん(%痛い女%)

あーでも行きたいかも
かなり行きたい!

いや、がまん..?

うん.

がまん