八百屋「ぶらくりふるさと館」オープン時の写真

昨日、中ぶらくり丁にオープンしたタイトルの八百屋は、すごく盛況でしたがそのオープン時の写真を載せます。

 カメラが電池切れのため我がNPOの餅つきの様子の写真が取れず残念です。
テレビ2社の夕方のニュースでオープン時のことが放映されており、餅つきの様子が流れていたとのことです。

 ぶらくりふるさと館の今後の繁栄と、ここに出させていただく我がNPOの農産物がよく売れるよう祈念しています。

 なお筆者の私事ですが、ふるさと館の店のほん近くで約35年前に2年近く仕事をしていたことがあるので、すごく懐かしく思いました。

 その当時はすごい人で賑わい、自転車ではとても通れなかったが、今はゆうゆうと自転車に乗って走る姿が多く寂しい感じでした。映画館3軒,大きなアルサロもなくなっていますし築地浜通りの飲食店もほとんどなくなっていました。