「白梅開花♪」

実際のこの梅の木の名前や品種は分からないのですが、、、

かつて父が庭木として植えた梅の木。

私の母は「小梅ちゃん」と行っている梅の木ですが

(小さな梅がたくさん実るため 笑)、

私は「白梅」と呼んでいる梅の木が開花しました^^♪

まだまだ寒い日が続く中であっても、

小さな白い花をたくさん咲かせてくれる梅の木は、

冬の時代真っ只中であってもいつか必ず春というものが訪れ、

それは一刻一刻と近づいてくる、素敵な予感を観じさせる、

希望の花であったりもします。

なぜ父が、この梅の木を、

庭の後方部の真ん中に植えたのか?

なんとなく分かる気がしております(=人=)☆