今季最強寒波到来!?ということで、

マイ畑に植えている、か細いタマネギちゃんたちに、

フカフカの「もみがら」をかぶせてあげました(*^^*)♪

このもみがらは、昨年同様、愛媛・松野町で無農薬で

お米を作っておられる、毛利さんご夫妻から頂きました(=人=)☆

もみがらをかぶせる前に、肥料と土を混ぜたものを

先にさっと置きました。(このタマネギちゃんたちを植える前に、

土にあまり肥料を入れてなかったので)

“ちょっとしたひと手間”が、最高の実りを導いてくれるのは、

畑の作物もそうですし、人生もそうかと思います。

引き続き、時間を大切に、時間を創造しながら、

創意工夫を重ね、精進して参ります(=人=)☆