2022年秋の四国旅「道の駅八幡浜みなっと」にて

愛媛県松野町目黒在住の毛利さんご夫妻オススメの

「道の駅八幡浜みなっと」に連れて行ってくださいました。

海とみかん畑が見える芝生広場のベンチで、

そこで買った安くて美味しい、

具がデカ過ぎるお寿司(確か550円くらい)や

イクラ大量の丼ぶり(1,000円)、

そして奥様の真由美さんが作られた自家製味噌をつかった

お味噌汁を頂きました!

日曜日だったこともあってか、

めちゃくちゃ人が多かったですが、

なんせ芝生広場がめちゃくちゃ広いため、

人は多く感じませんでした。

地元の人は、こんなに安く美味しい海産物や農作物を、

こんなステキな場所で毎日のように食べれるんやなぁ〜って、

めちゃくちゃ羨ましく思いました。

同じ時間・同じ日本で暮らしているのに、

どうしてこうも大阪(都会)と、時間の流れが違うんやろう?

ゆったりとした美味しい田舎時間。たまにはいいですよねぇ〜^^♪

(普段は、止まると死んじゃう“周回魚女”ですが 爆笑!!!)

●道の駅八幡浜みなっと

https://www.minatto.net/