「旅に出る前に」

1月11日から3泊4日で旅に出る関係で、

年末年始はゆっくりすることなく、

あれこれとドタバタこなしておりました^^;☆

あべのハルカスにある見晴らしのいい喫茶店で、

あべのハルカスのキャラクターが描かれた

カフェオレを飲みながら、

八尾の里山でお借りしている畑方面を

眺めたりしていました〜♪

私もこのキャラクターのように“雲”を持っていて・・・

が、フワフワ〜と癒やし系で浮遊しているのではなく、

まるでアニメ『ドラゴンボール』の孫悟空が使う、

筋斗雲(きんとうん)のように、

常に一直線でマッハ移動しているようで、

そのマッハ具合がいよいよ顕著になって参りました(笑)。

筋斗雲<自らが決めてやって来た運命>に

振り落とされないように、さらなる飛躍を遂げて参ります。

おかげさまで、サツマイモ(安納芋)が

大豊作だったのですが、

だんだんと芋が黒くなって来たので、

使えない部分はカットし、スイートポテトにして

年末年始、大橋家にご縁ある方々に

片っ端からおそすわけし、残りは冷凍保存しました。

日々、いろいろなものを食べて

生かして頂いておりますが、

最近は自分が丹精込めて作った野菜、

またそれを使ったお料理が一番美味しい&

有難いなぁ〜と観じられるよしこちゃんです^^♪

引き続き【現代百姓・よしこちゃん】として、

百の姓で持って、いろんなことにチャレンジして、

衆生の真の幸福に貢献して参りたいと

思っています(=人=)宇留祈☆