「信号機がついていない」

本日9時半頃に、自宅事務所であれこれしてますと、

国道の方から「ピッ! ピッ!」と

聞き慣れない笛の音が聞こえてきました。

ベランダから覗くと、あれっ?!信号機がついてない(^^;)★

警察の方が交通整理をされ、電気工事の方が

信号機関連の装置を入れ替えてはりました。

比較的交通量の多いこの時間帯に計画的に

装置の入れ替えを行うことは無いと思われますので、

突然信号機がおかしくなったっぽいです。

てっきり信号機の柱に自動車が突っ込んだのかと思い、

“野次馬根性”で現場へGO〜っ(笑)♪

暫く経ってベランダで水やりをしてますと、

ぱっと信号機が点いたので、嬉しくて

その瞬間をベランダより写真撮影(笑)☆

結局1時間程で復旧しました。

日頃、当たり前に点いている信号機並びに

維持管理してくださっている方々に

感謝、感謝な出来事でした(=人=)☆